FC2ブログ








    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    キッチンのこと その1 

    はじめまして。

    パパ絵文字名を入力してくださいです。

    これからおうちの話を中心に書いていこうと思います。
    キッチンに立つことはまずないけど、今回はオーダーキッチンについて。

    まずオーダーキッチンメーカーはgreengables、ekrea、H&Hで検討してたけど、H&Hでほぼ決まり。

    ママはgreengablesのテイストが一番好みだったみたいだけど、価格面で断念。
    ekreaはスタッフの対応や扱っているパーツはしっかりしているんだけど、
    個性がないというか”らしさ”をあまり感じなかったので見送り。

    で、H&H-acca style-のどこがよかったのか。

    絵文字名を入力してくださいオーダーキッチンの中では比較的リーズナブル。 (決して安いわけではありません・・・・)
      これはレンジフードと天板、シンクをオリジナルでやっているためです。
      なのでデザインも他社とは違い、かっこよくて、シンプルだしオススメ。
      ただシンクの排水口が小さく、当然ゴミ受けも小さいので
      こまめに捨てないとすぐゴミがいっぱいになりそうかな。
    絵文字名を入力してください他にない面材。
      面材は木目調のメラミン材を採用する予定です。
      木目調メラミンというと所詮はニセモノという感じで避けたいところですが、
      これがなかなかよくできています。
      最初、ショールームでその木目調メラミン面材の実物を見て触りながら
      「これは何の木を使用しているのですか」と、スタッフさんに聞いてしまったほど木にそっくりでした。
      表面をうづくり仕上げしているので凹凸があって見た目も触った感じも木のようでした。
      メラミンはメンテナンスも楽で何かと汚れるキッチンにはもってこい。

    HH+繧ュ繝・メ繝ウ・胆convert_20091118223134

    どうでしょう。木みたいでしょ。切り株

    次回はキッチン設備についてです。


    にほんブログ村 子育てブログへ←よろしければクリックお願いします。
    にほんブログ村

    にほんブログ村 住まいブログへ←よろしければクリックお願いします。
    にほんブログ村



    切り株
    [2009/11/18 22:46] おうちのこと | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lappemam.blog76.fc2.com/tb.php/83-50f48b4d


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。