FC2ブログ








    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    吹き抜けの階段照明 

    flame のペンダントライト creme  

         DSC02625_convert_20101221220605.jpg


    照明はイメージが難しいので心配してたんだけど
    とてもいい雰囲気で満足しています。


    [2010/12/21 22:10] おうちのこと | TB(0) | CM(3)

    素敵ですね♪

    flame、素敵な照明たくさんありますよね。
    以前、tarteが欲しくて見に行ったことがあるのですが、その時のお家には暗すぎて諦めた思い出があります。
    新居では、リビングダイニングの天井が3mほどになるので、hangerという商品が気になっています。
    ちなみに、ダイニングのLouis Poulsenのペンダントランプを吊るしている器具はどちらかで購入されたものですか?
    それとも作ってもらったものでしょうか?
    すっきりしていて素敵だなぁーって思っていました。
    よろしければ教えていただけると嬉しいです^^
    [2010/12/23 16:26] tomo113 [ 編集 ]

    Re: 素敵ですね♪

    tomo113様
    コメントありがとうございます。

    flameには以前から行かれてるんですね。
    吹き抜けなのでメンテナンス的な部分で外れてしまいましたがtarteもいいですよね。
    ほんといい感じのお店です。
    春には芦屋に移転するみたいで遠くなって少し残念ですが、
    どんなお店になるか楽しみでもあります。

    Louis Poulsenの器具を気に入ってもらえてうれしいです。
    これは製作してもらいました。
    hangerもそろそろ製作するというときに発売になって
    採用するかギリギリまで悩みましたねー。
    最終的に完全に配線を隠蔽できる製作にしましたが、
    hangerのように先端を曲げてもらえばよかったと少し後悔している部分はあります。
    1つの案として参考になれば幸いです。


    [2010/12/23 22:05] u9mam [ 編集 ]

    Louis Poulsenの器具、やっぱり造作なんですね~♪
    先端が曲がっていないとコードが傷みやすいとかあるんでしょうか?
    見た目はすっきりしていてとっても素敵です・・☆
    私も配線を隠して欲しいんですよね。ちょっと建築家に相談してみます!
    flame、芦屋に移転とは残念です~
    移転する前に見に行ってみようと思います。
    ありがとうございました~^^
    [2010/12/24 13:00] tomo113 [ 編集 ]

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lappemam.blog76.fc2.com/tb.php/162-73a789f8


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。