FC2ブログ








    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    [--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    最近の子どもたち 



    子どもたちの近況というか成長記録。。

    なっちゃんは、

    トイレトレーニング完了間近です。
    というのは、あとは寝ているときのオムツがとれません。
    こればっかりは本人の体の成長も関係してくるので一概に寝る前にトイレに行っておけばいいというものでもないらしいので。
    とりあえず幼稚園の入園前にパンツになって一安心

    あ、それとはなちゃんが帰ってきました。
    正確には2代目はなちゃんがやってきました。
    休会したから無理かな~とダメもとでベネッセに電話で聞いたら売ってもらえました。(受講記録があれば大丈夫みたいです)

    なっちゃんは毎日横に寝かせ、ベビーカーに乗せて可愛がっています

    そろそろ魔の2歳も卒業のようで最近は聞き分けが良くなったような気がします。
    おねえちゃんとして弟のお世話というかお節介をがんばってます



    みーくんは、

    歩くことが大好きで外に行けば楽しそうにスタスタ歩いております
    家の中ではストーカーの様に追いかけてきて「こ~」(抱っこのこと)と言って下には下りてくれません・・・。
    断乳に向けて夜寝るときの授乳はたぶんなくなりました。
    昼間も回数は減っていってるかな

    自我もだいぶ出てきてなっちゃんが抱っこしようとしたりすると怒るし、
    私がなっちゃんを抱っこしてると「どけっ」と言わんばかりに泣きながら全力で押しのけようとします
    とにかく力が強いさすが男の子だな。。



    これでも仲がいいときはあって、ほっといても二人で遊んでることもあります。
    ごくたまーにですが。

    お姉ちゃんは面倒見がいいのでみーくんの機嫌がよければ仲良しって感じです。



    来月からはなっちゃんは年少さん
    みんなと仲良く楽しい幼稚園生活になればいいけど。。。



    にほんブログ村 子育てブログへ←よろしければクリックお願いします。
    にほんブログ村

    にほんブログ村 住まいブログへ←よろしければクリックお願いします。
    にほんブログ村



    [2010/03/29 07:32] 育児のこと | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lappemam.blog76.fc2.com/tb.php/108-2353a1a6


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。