 


    [--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    新年 

    新居に住み始めて1年が過ぎ、無事2012年を迎えることができました。
    更新をサボりがちですが、またはじめていきたいと思います。
    今年は幸多き年でありますように。

    DSC05885.jpg



    [2012/01/06 11:40] お知らせ | TB(0) | CM(0)

    ロハスフェスタへ行ってきました 

    土日に開催された万博のロハスフェスタへ。
    昼間の暑さを避けて夕方から行くことにしました。
    P8060525.jpg


    P8060521.jpg


    テントを持参している人もたくさんいました。
    P8060539.jpg

    思ってた以上にお店がたくさんあって全部見て回るのに夕方からではちょっと遅かったかな。
    また秋にあるみたいなので、次回はテントを持参して早めに行くことにしよう。

    で、万博といえば、
    P8060516.jpg

    やっぱり太陽の塔。


    [2011/08/06 21:50] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

    網戸 

    久々におうちネタです。

    網戸ってわずらわしいけど、小さい子供がいると特に必需品です。
    でも雑誌に掲載されているようなおうちは網戸が見当たらない・・・
    デザイン上どうしても気に入らなくて、付けていないと思っていたら、
    建築家いわく、撮影時に網戸を外しているらいいです。
    実際につけていないところもあるかもしれませんが。
    そこでいろいろ調べてみると、視界が良好な網戸が出ているとのことで、急遽変更しました。
    YKKから出ているクリアネットという網戸です。

              amido_yc_01.jpg

    実際に付いてるのを見ると想像以上にクリアで驚きました。
    最初のうちは、無いと思って僕自身、ガーデナー、みーくんもぶつかる始末。
    小さい子供は網をやぶっちゃいそうで要注意。

    少し遠目だけど、

    DSC02450.jpg

    実は4枚扉の中で真ん中2枚は網戸が付いています。
    画像では網戸があるかはわからないです。
    少し価格が上がりますが、これからおうちを建てる方にはおすすめです。


    [2011/07/15 00:21] おうちのこと | TB(0) | CM(0)

    七夕 

    幼稚園の七夕祭りにいってきました。

    DSC03870.jpg

    定番のヨーヨー釣り。
    みーくんはルールを全く無視です。

    DSC03836.jpg

    2人で作った七夕飾りたち。

    CIMG1286.jpg CIMG1285.jpg
    CIMG1284.jpg CIMG1287.jpg

    来年の何をお願いするのかな~



    [2011/07/07 16:18] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

    プール開き 

    まだ6月だけど、ここ数日は急に真夏がきたような暑い日が続いています。

    子供たちのリクエストもあって、お庭でプールを出すことに。
    その前に日差しが強いので、ガーデナーに作ってもらった帆布の日よけを張ることにしました。

    DSC03682.jpg

    帆布、カラビナ、ロッククライミング用のパーツを使います。
    カラビナを建物外壁側に2ヶ所、庭の壁に1ヶ所の計3ヶ所のリングに引っ掛けて張ります。

    DSC03739.jpg

    うまく張れました。
    思ったより簡単で、いい感じです。

    DSC03713.jpg

    子供たちはほんと楽しそう。

    これからはお庭でプールの機会が増えそうです。
    大きいプールだともっと楽しいかも。



    [2011/06/25 21:49] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
